江田五月活動日誌 2008年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月4日(火) 高木聖鶴展、江橋さん、視界不良、仲井さん

高木聖鶴先生と

今日は、9時45分に議員宿舎を発ち、10時から、銀座の老舗画廊であるアート・スペースVISIONで、「高木聖鶴書作展」を鑑賞しました。高木先生は、地元の総社市にお住まいですが、かな書道の大家で文化功労者になっています。今朝は先生ご夫妻が居られ、大勢のお客にご挨拶をしておられました。作品は、百人一首や古今和歌集の和歌を新たに書かれたものばかりで、爽やかな風が吹き抜けるようでした。

短時間で失礼し、議員会館に入ってデスクワーク。12時過ぎに、江橋崇さんが来られ、懇談。

昼からは、議長室に移って、デスクワークや打ち合わせ。国会審議の不透明感は際立っています。各会派とも、政治日程の予想がはずれ、模索が続いているところに、空幕長問題などが起き、視界が超不良となりました。

15時前に、議長公邸に移り、デスクワーク。18時から、仲井富さんらと夕食懇談。


2008年11月4日(火) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ