江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月8日(日) スポ少、JPU美作、石井さん集会、倉敷街宣、児島選対

スポーツ少年団の大会で

今日は7時45分に自宅を発ち、8時から、地元のスポーツ少年団のソフトボール交歓大会に出席し、開会式で挨拶しました。梅雨の最中なのにきれいに晴れ上がり、17チームもが参加しました。

その後、すぐに北上し、10時から、日本郵政公社労働組合(JPU)美作支部の定期大会に出席し、来賓挨拶で、参院選比例区民主党公認予定候補の吉川沙織さんと岡山選挙区予定候補の姫井ゆみ子さんへのご支援のお願いをしました。

JPUの皆さんは、この秋の分社化と民営化に対応するために、今は連日徹夜だと思います。その上、全郵政との合併も重なり、大変革の時期を迎えます。挨拶後に中座し、姫井さんの津山事務所に寄って激励。さらに若干の挨拶まわりをして、南下。

JPU支部大会で 姫井津山事務所で

13時から、同比例区公認予定候補の石井一さんの倉敷集会に出席し、15分ほど激励挨拶。250人くらいお集まりで、大盛会の中で石井さんも30分ほど、元気一杯の挨拶をされ、最後に姫井さんが柚木道義さんと駆けつけて、爽やかな挨拶で盛り上げました。

比例区、石井一集会で 比例区、高竹事務所で

14時から18時まで、私が単独で、倉敷市の倉敷地区から児島地区に掛けて、流し街宣と13ヶ所のスポット演説を行いました。5分からせいぜい10分程度ですが、どこでも人が出て聞いてくれ、また通行中の車からも激励をいただき、有権者の関心の高さが示されていました。途中で笹田富夫倉敷市議が、助っ人に駆けつけてくれました。

18時から、姫井さんの児島地区選対会議に出席し、一層のご支援をお願いしました。皆、本気です。

倉敷で街宣 子どもも激励に
姫マークも一緒に 児島選対会議で

2007年7月8日(日) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ