江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月6日(金) 姫井選挙準備、河原さん、連合岡山、取材、地域選対

今日は、もっぱら参院選岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの選挙準備でした。

午前中は、姫井後援会本部事務所でデスクワーク。政見放送は昨日無事に終わりました。残っているのは法定ビラと選挙公報で、最大限の注意を払いたいと思い、入念なチェックをしました。その間にも、次々と相談事や気になる情報が飛び込んで来るので、これらに的確に対応する必要もあり、集中のためには漸次姿を消さなければなりません。電話連絡も次々入ります。

15時過ぎに、私の後援会長の河原昭文さんの弁護士事務所を訪ね、相談。16時から1時間弱、連合岡山幹部と姫井選対幹部とで、協議。連合は二宮卓志会長と本干尾哲事務局長、姫井選対は本部長の私と江田洋一事務局長で、内容はもちろん厳秘です。

17時過ぎからテレビ取材。先日の小沢一郎代表の来訪についてで、民主党がいかに岡山選挙を重視しているかを、選対側から聞き出したいようでした。18時過ぎから、地域選対の幹部の皆さんと協議。最前線で頑張っている皆さんには、本当に苦労を掛けます。


連合岡山幹部と テレビ取材

2007年7月6日(金) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ