江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月1日(日) 弔問、姫井選対、高竹集会、NTT、女たちの会、保険医

庭のくちなし

今日は午前中、妻と二人で親族の弔問に出掛けました。12時から、参院選岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの選対幹部打合せ会。必勝態勢を整えなければなりません。

14時から、同比例区民主党公認予定候補の高竹和明さんの総決起集会に出席し、民主党県連を代表して激励挨拶。倉敷工業高校の同窓や地元の皆さんなどを中心に、広い会場を埋め尽くす集まりで、大いに意気が上がりました。私は、20分程度で中座。

15時前に次の会場に着き、15時半過ぎから20分強、NTT退職者の会の幹事の皆さんに、最近の政治状況の特徴について話し参院選でのご支援をお願いしました。選挙区は姫井さん、比例区は吉川沙織さんです。

高竹さん総決起集会で NTT退職者の会で

16時半から、菅伸子さんと鳩山幸さんをゲストにお呼びして、「もう黙ってられない!女たちの会」の主催で「ひめいゆみ子さんと語る会」が開かれました。女性の皆さんの自主的運営で大いに盛り上がっていましたが、私は顔を出しただけで、後ろ髪を引かれる思いで10分程度で中座。

ひめいゆみ子さんと語る会 菅伸子・鳩山幸さんの応援を受けて

17時から1時間強、岡山県保険医協会歯科部会の皆さんとの意見交換会に出席。来年度の診療報酬改定に際して、特に歯周病の治療と補綴等の関連に注意が必要とのことで、皆さんのご苦労がよく分かりました。

18時半から、妻と仲間の皆さんと一緒に韓国料理を突きながら、井戸端風の意見交換をしました。


2007年7月1日(日) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ