江田五月活動日誌 2007年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月27日(水) 亀井さん事務所開き、挨拶まわり、街宣、帰京、小川・鉢呂さんs

亀井あきこ事務所開きで

今日は松江市のホテルで起床。8時半に発って、参院選島根選挙区に国民新党公認、民主党推薦で立候補予定の亀井あきこさんの後援会事務所開きに駆けつけました。9時から開会で、後援会長や連合島根会長の挨拶の後、民主党本部を代表して私が激励挨拶。社民党の支援も受けており、共産党を除く全野党結集の枠組みが出来ていることを強調しました。ご尊父の亀井久興さんも駆けつけて挨拶した後、候補予定者がお礼を述べ力強く決意表明。ガンバロー三唱で締め。短期決戦ですが、大いに盛り上がっています。

10時前から12時15分まで、亀井あきこさんと一緒に、小室寿明さんと新県議の白石恵子さんの案内で、松江市内を流し街宣と事業所の挨拶まわりに出掛けました。福山通運や松浦造園では、中学生が体験就職をしていました。印象深い体験になると思います。

事務所開きで挨拶 ガンバロー
松浦造園で 市役所前で

12時20分から松江市役所前で、街頭演説。新県議の角ともこさんの司会で、まず私が10分程度話しました。そこで切り離して、私は出雲空港へ。

13時過ぎの便で、羽田へ。15時半から、デスクワーク。16時半に、小川敏夫さんと意見交換。17時半に、鉢呂吉雄さんと意見交換。国会最終盤の攻防は、選挙に大きな影響を与えるので、手落ちがあってはいけません。


2007年6月27日(水) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ