江田五月活動日誌 2007年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月25日(月) 駅前街宣、姫井事務局会議、佐々木作陶展、上京、TV

今日は7時半から、恒例の駅前街宣「おはよう730、民主党です!」に参加し、近藤昭市議、高原俊彦県議に続き20分ほど、定率減税廃止、国会延長の狙い、消えた年金記録、公務員法改正のまやかし、政治資金規正などにつき話しました。喫茶店で朝食。

桃之夭夭 駅前街宣

9時過ぎから1時間弱、参院選岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの選対事務局会議に出席し、最後の挨拶で全力投球をお願いしました。準備活動の最終段階に入ってからの延長で、ちょっと戸惑いますが、追う立場なので、時間が出来たことは有利です。その後、個別の打合せやデスクワークなど。

11時から、「佐々木禅 作陶展」を鑑賞しました。佐々木さんは、岡山朝日高校書道部の後輩で、会場に居られて話が出来ました。鉄分を含んだ石を砕いて作った釉薬で焼き上げた天目茶碗に取り組んできました。どういう石を使うことになるかは、全くの「出会い」だそうです。12時半過ぎの新幹線で、上京。

姫井選対事務局会議 佐々木禅さんと

来客応対など。19時過ぎにに朝日ニュースターのスタジオに入り、20時から1時間弱、「ニュースの深層」に生出演して、金慶珠さん、波多野健さんと、延長国会の行方や参議院選挙につき話しました。お二人の問いかけが的確で、快調に話題を追っているうちに、あっという間に時間が過ぎました。それでもまだまだ、話すことが一杯残っています。

ニュースの深層で、金さん、波多野さんと

2007年6月25日(月) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ