江田五月活動日誌 2007年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月17日(日) ハンセン病、事務所まわり、姫井集会(水島、玉島)、アゼリア会

ハンセン病展示会・中尾伸治さんの作品

今日は10時半に自宅を発ち、11時過ぎから、ブルーラインの道の駅・黒井山グリーンパークで、ハンセン病啓発展示会「長島からの風」を見ました。入園者の皆さんの作品展示の中には、中尾伸治さんの陶芸もありました。

その後、参議院岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの瀬戸内地域事務所に顔を出し激励。さらに同比例代表区予定候補の高竹和明さんの国道2号線沿い事務所と姫井さんの4区事務所に顔を出し激励。柚木道義さんが執務中でした。

14時から1時間強、姫井さんの水島地区決起集会に出席。時尾博幸市議の司会で、柚木さん、高竹夫人、姫井さんに続いて、私が選対本部長として情勢報告し、ガンバロー三唱しました。

高竹事務所で 姫井4区事務所で
水島決起集会で 玉島事務所開き
 
アゼリア会で

移動して15時半から1時間強、姫井さんの玉島地区事務所開きに出席。三原誠介県議の開会挨拶で始まり、原田健明市議、柚木さん、高竹夫人、姫井さんに続いて、私が選対本部長として情勢報告し、ガンバロー三唱しました。こちらは野外で、終了間際まで雨粒は落ちず、ホッとしました。終了後、知人の弔問。

さらに移動して17時半過ぎから、私の女性後援会である「アゼリア会」の中心メンバーに集まっていただき、2時間弱、姫井さんとゆっくりと意見交換。日ごろは時間がなく、姫井さんの人となりに触れることが少ないため、特に時間を取って、家庭のことなどにつき話を聞き、注文もつけました。19時には、高竹夫人も合流。終了後、さらに1時間ほど、作業手順などにつき協議しました。みな一生懸命です。


玉島−記念写真

2007年6月17日(日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ