江田五月活動日誌 2007年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月4日(金) 揮毫、庭s(岡崎邸s)、西川イベント、テープ録音

今日はみどりの日です。10時に自宅を発ち、2時間ほど事務所で、たまった揮毫をしました。年末に頼まれたものもあり、ずいぶんお待たせしてしまいました。

自宅で昼食後、妻と二人で庭の鑑賞に出掛けました。まず、参院選予定候補の姫井ゆみ子さんの実家で、ご母堂の岡崎亀子さんが手入れをされている藤棚を鑑賞。今年は気候の関係か、フジの房がちょっと痩せ気味でした。

揮毫 姫井さんの実家で

次いで、瀬戸内市千手の岡崎寿夫邸を訪ねました。急傾斜地を見事に手入れし、珍しい植物あり御影石の造形ありで、引きずり込まれました。その後、岡山市西部の地域住民の皆さんの写真展を訪ねましたが、既に今日の開館時間は終わっていました。

千手の友人宅で

自宅に戻って、ちょっとだけ庭の消毒。18時に再び発ち、18時半から、旭川放水路の西川緑道公園で繰り広げられている若者のキャンドルイベントをのぞきました。今日は邦楽の日で、和楽器演奏家の大津典子さんのほか岡山大学の学生諸君らが張り切っていました。

20時前に姫井事務所で、姫井さんと流し街宣用のテープの録音をし、若干の打合せをしました。21時になって、やっと夕食にありつきました。


西川イベントで テープの録音

2007年5月4日(金) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ