江田五月活動日誌 2007年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月26日(土) 菅野さん法要、会食、帰岡、選対会議等

菅野勇利さん7回忌法要−献花

今日は大阪のホテルで起床。11時から1時間弱、故・菅野勇利さんの七回忌法要に参列しました。戦後、大阪に復員して復興の土木工事に従事し、建設労働組合を設立して建設業者の地位向上に生涯を捧げられました。大阪府建設組合理事長であった2001年5月28日、享年74歳で亡くなられました。私と海江田万里さんが指名献花をし、参列者全員が献花で故人を偲びました。

12時から2時間ほど、会食。私が故人の業績を称えて挨拶し、海江田さんの音頭で献杯。その後は一同で、和気藹々の雰囲気の中で会話とお食事を楽しみました。

同−挨拶 同−献杯

15時前の新幹線で、帰岡。自宅で庭をひとまわり。18時から2時間ほど、参院選岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの赤磐地区選対会議に出席し、状況報告をしました。まだまだ本格的な立ち上がりまでには、血の滲む努力が必要です。

21時から2時間ほど、江田五月会事務局の数人で遅い夕食をとりながら、姫井選挙につき打合せ。課題山積です。


赤磐地区選対会議で

2007年5月26日(土) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ