江田五月活動日誌 2007年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月4日(水) 県議選応援(岡山市1区等)、演説会

今日は終日、厳しい冷え込みの中を、岡山県議選の岡山市第1区・加賀郡選挙区の民主党公認候補の応援をしました。初日とは別の候補で、中小企業の経営コンサルタントの経験を基に、企業経営をはじめ生活の隅々まで血の通った支援を実現することを訴えています。前回、無所属で出馬したので、今回は背水の陣です。私は選対本部長を務めており、責任重大です。

8時前に落ち合い、短時間、マイクなしで通勤の車に呼びかけ。8時から選挙カーに乗り込み、18時半過ぎまで、20回のスポット演説と街宣を行いました。途中で次第に気温が下がり、私も防寒姿になり、使い捨てカイロを数枚も貼り付けました。

早朝、岡山市1区等の民主党公認候補と 朝日に向かって
厳寒で、私も防寒姿 日が落ちて

候補者の地元では力強い応援をいただきましたが、まだ全市的に支持が確立してきたとは言えず、終盤の訴えでダンゴ状態を抜け出さなければなりません。

19時から、個人演説会。地元の支援者が寒さを押して駆けつけてくれ、私が最初に情勢報告も含めて20分近く話しました。夏の参院選の民主党公認予定候補として、岡山県選挙区の姫井ゆみ子さんと比例区の高竹和明さんも駆けつけ、激励挨拶をしました。私は中座し、各公認候補の責任者らと電話連絡などで、最終打合せをしました。

個人演説会で

2007年4月4日(水) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ