江田五月活動日誌 2007年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月25日(日) 建労岡山支部大会、海部さん、街宣、集会s(酒井、岡田さんs)、上京

建労岡山支部大会で

今日は9時半から、岡山県建設労働組合岡山支部の定期大会に出席しました。大工や左官の皆さんの組合で、国保組合で社会保険の事業をしています。支部長挨拶の後、私が来賓の最初で挨拶をしているところに、片山虎之助さんが到着され、私に続いて挨拶。軽いジャブの応酬となりましたが、片山さんは直ちに退席。次が津村啓介さんで、熊代昭彦さん、草苅隆幸さんと続きました。民主党公認県議予定候補で岡山市第1区の高原俊彦さんと同第2区の一井暁子さんも、挨拶させていただきました。

11時過ぎに、県議選に備前市・和気郡選挙区から民主党公認で立候補予定の海部瑞季さんの事務所に着き、2時間弱、知人の挨拶まわりをしました。ずいぶんご無沙汰していますが、みな温かく迎えてくれました。

13時過ぎから17時まで、海部さんと一緒に、民主党の政策宣伝車でスポット演説の練習を兼ねながら街頭演説をしてまわりました。3時間強で12ヶ所でしたから、選挙本番でも大丈夫でしょう。名前も次第に浸透してきています。

海部さんと街宣

18時から、岡山市議選に民主党公認で立候補予定の酒井かずおさんの集会に出席して、国政報告。30人ほどが集まってくれ、参院選予定候補の姫井ゆみ子さんや県議選に岡山市第1区から民主党公認で立候補予定の岡田幹司さんも来ていましたが、私は、自分の話だけで中座。

19時から、岡田さんと語る会に出席し、挨拶。50人近くが集まってくれ、やっとエンジンが掛かり始めました。しかしここでも、自分の話だけで中座。夕食を食べ、政策秘書と若干の打合せをして、最終新幹線で上京。

酒井かずおと語る会 岡田幹司と語る会

庭のボケ コブシ 椿

2007年3月25日(日) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ