江田五月活動日誌 2007年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月25日(日) 住吉さん、確定申告、海部さん街宣、岡田さん集会、和気町議選開票

今日は10時から、玉野市内で県議の住吉良久さんの後援会事務所開きに出席し、激励挨拶。無投票でなく、やはり第3の候補が名乗りをあげそうなので、急な呼びかけとなりましたが、大勢駆けつけてくれました。寒さの中なので、挨拶は誰もみなコンパクトとなり、30分ほどでお開きとなりました。

11時に、岡山の東西両税務署が確定申告手続きを行っているママカリフオーラムに、見学に行きました。大勢駆けつけており、20分待ちとか。税理士さんたちが相談に乗っているコーナーを覗きましたが、あいにく日曜日でお休みでした。

住吉さん事務所開きで 確定申告相談

12時過ぎに、県議選の備前市・和気郡選挙区から民主党公認で立候補予定の海部瑞季さんの後援会事務所に行き、昼食の後、海部さん、県議の草苅隆幸さんと私とで、備前市内の街頭宣伝に出掛けました。流し街宣のほか、4ヶ所ほどでスポット演説。だんだん上手になって来ています。日生の牡蠣祭を覗きましたが、大盛況で大渋滞のため時間を取られ、16時に事務所に戻って終了。直ちに別れて、岡山市南部へ。

海部瑞季さんと街宣 岡田幹司さんと語る会

17時から1時間強、県議選に岡山市第1区・加賀郡選挙区から民主党公認で立候補予定の岡田幹司さんの演説会に出席し、国政報告。参院選に民主党公認で立候補予定の岡山県選挙区の姫井ゆみ子さんと比例区の高竹和明さんも、衆院選岡山5区予定候補の花咲宏基さんも参加してくれ、激励を受けた後、岡田さんが力強く決意表明をしました。

19時、備前市の海部事務所に戻り、20時過ぎから海部さんと一緒に、和気町の町議選の開票状況を見ながら、連携関係にある候補者の選挙事務所をまわりました。7ヶ所をまわったところで時間切れ。草加信義さんはトップ当選で、赤岩明さん、幸坂陽子さん、当瀬万享さん、児山勇さん、秋山政美さんは当選しましたが、安部政敏さんは次点でした。


和気町議選開票

2007年2月25日(日) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ