江田五月活動日誌 2007年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月17日(土) 時尾さん結婚祝う会、海部さん街宣

時尾さんの結婚を祝う会で

今日は10時すぎに自宅を発って、11時から倉敷市で、時尾博幸君・彩子さんの結婚を祝う会に出席。今月3日に結婚披露宴を開き、今日は実行委員会形式で、JC仲間、同僚議員、民主党支援者などによる集いを開きました。最初に新郎が結婚報告を行い、私が主賓として挨拶。柚木道義さんの音頭で乾杯の後、宴会となりました。12時半過ぎに中座して、備前市へ。

14時半過ぎに、春の県議選に備前市・和気郡選挙区から民主党公認で出馬予定の海部瑞季さんの後援会事務所に着き、氷雨の降りしきる中を海部さんと一緒に備前市内の街頭宣伝に出掛けました。これまでは、備前市も和気郡もともに1名区で、自民党に独占されていましたが、和気郡の4町のうち2町が備前市と合併し、残りの2町も合併で新和気町となったので、全部をまとめて2名区としました。

そこで民主党の候補を出すことになり、33歳で5人の子育て真っ最中で、その上小さな会社も経営している頑張り屋さんの海部さんが決断しました。「かいべみずき」と読みます。もちろん街頭演説などは初めての経験で、慣れていないことは当然ですが、流し街宣のほか、5ヶ所でスポット演説をし、あっという間にメモを見ずに話せるようになりました。17時過ぎに事務所に帰り着くころには、体はすっかり冷え切りましたが、ファイトはますます沸いてきました。しかし、ジバン、カンバンのほか、特にカバンは限りなくゼロに近いので、ぜひご支援下さい。


海部瑞季さんと街宣 同−海部さんも
同−日生で 同−車の上でも

2007年2月17日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ