江田五月活動日誌 2007年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月13日(木) 中日友協会長、矢野さん、延長申し入れ、MPA、江東

今日は10時半に議長公邸に出て、来客応対。11時から30分弱、山東副議長と一緒に、中日友好協会の宋健会長一行の表敬を受けました。崔天凱大使も同行されました。宋さんは、私が科技庁長官時代に、中国の科学技術行政の責任者としてお会いしたこともあり、懐かしく歓談しました。デスクワークの後、昼過ぎに議長室へ。

中日友協の宋健さんらと 歓談
矢野哲朗さん

午後は、議長室でデスクワークなど。15時頃、スリランカの大統領表敬の際に同席された矢野哲朗さんが、その後の報告に来られました。17時前、自民党の伊吹幹事長と鈴木参院国対委員長、公明党の北側幹事長と風間参院国対委員長が、会期を31日間、再延長する申し入れに来られ、山東副議長、西岡議院運営委員長と一緒にお聞きしました。その後、地元出身学生の原田君が来訪。

18時から、音楽出版社協会(MPA)の忘年パーティーに出席しました。渡邊美佐さんが名誉会長に就任され、音楽著作権の保護に取り組んでいます。19時から江東区の山登(やまと)で、大沢昇都議や福馬恵美子区議らと一緒に、仲間数人で忘年懇親会を楽しみました。


延長申し入れ 申し入れ書
原田君 MPA忘年パーティー
渡邊美佐さん 江東区の仲間たち

2007年12月13日(木) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ