江田五月活動日誌 2007年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月22日(木) 沖村さん、津田さん、全印刷、東方落語、JCLU

今日は朝ちょっとゆっくりし、11時から議長室で、沖村隆司さんらとお会いしました。1977年に父・江田三郎が社会市民連合を立ち上げたとき、真っ先に馳せ参じ、終生行をともにしてくれたのが笠岡市議の金尾政雄さんで、そのご子息です。その後、打ち合わせ。11時50分に、津田弥太郎さんが打ち合わせに来られました。

13時から、全印刷局労働組合の荒井副委員長らが来られ、意見交換しました。その後は、ひたすらデスクワークや打ち合わせ。14時過ぎに議員会館に移って、さらに打ち合わせ。

沖村さんら 津田弥太郎さんら
全印刷 今野家師匠と

18時半過ぎに、今野家東師匠こと今野東さんの東方落語の公演に駆けつけ、楽屋で談笑。19時から公演が始まり、20時半まで大笑いで過ごしました。水島広子さんはお子さん連れで、金田誠一さんは車いすで、楽しんでいました。

20時45分、やっと自由人権協会(JCLU)創立60周年記念レセプションに駆けつけ、挨拶。海野晋吉さんや猪俣浩三さんが立ち上げた歴史のある社団法人です。30分ほど、旧知の弁護士さんらと歓談しました。


高座にて JCLU60周年

2007年11月22日(木) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ