江田五月活動日誌 2007年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月27日(土) 一井さん事務所開き、連合津山総会、懇親会s

今日は、春の気配の薄曇りで、庭の白梅が開き始めました。10時から、県議選岡山市第2区の民主党公認予定候補の一井暁子さんの後援会事務所開きに出席し、冒頭に挨拶しました。昨春亡くなられた森本徹磨県議の後継者で、連合岡山の推薦もあり、500人ほどが集まる大盛況でした。この地域は、戦前の制限選挙時代に、一名区で私の父が農民運動をしながら県議に当選していた歴史もあり、絶対に落せません。

連合津山地協で挨拶

県議選に臨む同僚候補、市議選に臨む仲間、柚木道義さんに加えて参院選に臨む姫井ゆみ子さんと高竹和明さん、中学時代の友人、総責任者の津村啓介さんなどの挨拶があり、一井さんがさわやかな透き通った声で抱負を述べました。最後は、花咲宏基さんの音頭でガンバローを轟かせました。その後、事務所で歓談と昼食。13時に県北に向けて出発。

15時から、連合岡山美作地域協議会の定期総会に出席し、民主党県連を代表して挨拶。県議選の民主党公認予定候補の木下素典さんも挨拶させていただき、市議選の民主党推薦予定候補の秋久憲司さんらも紹介され、意気盛んでした。17時半からは懇親会で、ざっくばらんで遠慮のない会話で盛り上がり、2次会になだれ込みました。


庭の白梅 一井暁子さん事務所開き
ガンバロー!

2007年1月27日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ