江田五月活動日誌 2007年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月1日(月) お雑煮、津山新年互礼会、挨拶まわり

今日は8時半起床。外は快晴で、折角の初日の出を見損ないました。9時過ぎに、妻と帰省中の二男とともに,お屠蘇の乾杯とお雑煮でお正月を祝いました。

謹賀新年(岡崎寿夫さんの生け花とウリボウ) 同(お屠蘇とお雑煮)
津山商工会議所新年互礼会で

9時半前に自宅を発って、津山市へ。11時から、津山商工会議所主催の新年互礼会に出席。浮田佐平会長のご挨拶の後、津山市長の桑山博之さん、衆議院議員の阿部俊子さんに続いて、私が来賓挨拶し、いずれも民主党公認で出馬予定の春の県議選の木下素典さんと夏の参院選の姫井ゆみ子さんの名前も織り込み、決意表明しました。12過ぎまで、木下さんの紹介などをしながら参加者の皆さんと懇談してまわりました。

昼からは、木下素典さんと、挨拶まわり。お見舞いもあり、年賀のつもりが弔問になるところもあり、さまざまでした。駐車場の係の人から、力強く励まされました。思わぬところで激励されると、本当に元気が出ます。徳守神社と出雲大社では初詣で客に声を掛けられました。15時で切り上げ、木下さんに送ってもらって自宅へ。空はすっかり冬の厚い雲に覆われました。


木下さんと徳守神社で 同じく出雲大社美作大教会で

2007年1月1日(月) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ