江田五月活動日誌 2006年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月15日(金) 来客、事務局会議、電機連合地協10周年の集い

庭の高野槇

今日は午前中、自宅に来客。会社経営に全力投球中の同級生の友人から、悩み事の相談を受けました。

昼、庭に出てみると、秋の青空に高野槇が堂々たる雄姿を示していました。そういえば今日は、秋篠宮家は母子揃って元気にご退院です。

15時から2時間、江田五月会の事務局会議。冒頭に私から、国政の状況や民主党岡山県連の課題につき報告し、質問を受けました。続いて、諸懸案を協議し方針を決定。これから1年間が、長くなった私の政治生活の中でも最大の正念場になります。一層の体制充実と活動強化を図らなければなりません。

五月会事務局会議

17時半から、電機連合岡山地方協議会の結成10周年感謝の集いに出席し、鏡割りに参加し乾杯の音頭を取らせていただきました。電機連合は、前身の電機労連時代から優れた労働運動を進め、労戦統一や政策制度要求にリーダーシップを発揮してきました。政治面でも、福間知之さんを嚆矢として多くの指導者を輩出され、今の民主党の中でも中核的な役割を担っています。今日は、若林秀樹さんが参加され、参加者に来夏の参院選での支援を訴えられました。そこで私も、つい勢い余って、応援演説を買って出ました。


電機連合岡山地協10年鏡割り 乾杯の音頭

2006年9月15日(金) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ