江田五月活動日誌 2006年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月10日(日) 大阪9区補選、街宣、津村・柚木さんs、鮎・秋刀魚

街頭演説

今日は8時半にホテルを発ち、10月22日投票の衆議院大阪9区補欠選挙の応援に出掛けました。民主党公認で大谷信盛さんが立候補予定です。

まず、9時半からの後援会事務所開きに出席しました。本部から選対委員長の安住淳さん、大阪府連から平野博文さんなどが挨拶された後、私たち出席国会議員も紹介され、続いて花束のほか頭上に月桂樹の冠を贈られて、本人が力強く挨拶しました。最後は、中野寛成さんの音頭でガンバロー。

10時過ぎからスーパー前に移って、街頭演説。大阪府議の森みどりさんの司会で、安住さんに続いて私が10分ほど話し、本人が決意表明しました。

11時から事務所で、私の知人の関係で集まっていただいた10数人の支援者の皆さんと懇談。大谷さんのほか、来夏の参院選で公認予定者に決定している梅村聡さんも挨拶してくれました。

新大阪駅で昼食後、12時半の新幹線で帰岡。自宅に戻って、暫時休憩。

18時から2時間強、民主党岡山県連代表の津村啓介さん、同幹事長の柚木道義さんと3人で、久しぶりに県連の課題につき協議しました。主として各種選挙の候補者調整です。

21時前から自宅で、産地から届いたばかりの秋刀魚や鮎の焼き魚で、久しぶりの家庭料理をいただきました。ありがたいことです。


大谷信盛さんの事務所開き
大谷事務所で挨拶 補選の大谷さん、参院選の梅村さんも挨拶

2006年9月10日(日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ