江田五月活動日誌 2006年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月23日(水) 札幌へ、荒井さん、建設組合

梶谷大志さん

今日は、朝は議員宿舎でゆっくり。11時に議員会館に出て、打ち合わせや来客。

14時の便で、羽田から札幌へ。15時半に新千歳空港着。17時前に、豊平区の荒井聰さんの事務所に着き、暫く事務所の皆さんと懇談。特に、先日まで秘書をしていた梶谷大志(かじや・たいし)さんが、来春の道議選に清田区から民主党公認で出馬することになり、道知事選も含めた選挙情勢につき、話を聞きました。ぜひ頑張って欲しいものです。

17時半、ホテルにチェックイン。18時半から、荒井さんご夫妻と建設連合・北海道建設組合の鈴木さんたちと、夕食をご一緒しながら懇談。北海道経済は、まだまだ冷え込んだままのようです。自民党流の中央依存では、新しい北海道は描けません。特殊事情として、新党大地がある程度の期待感を集めており、頭に入れておかなければならないようです。

その後、荒井さんたちもご一緒に、2次会から3次会まで繰り出し、カラオケも入って英気を養いました。


懇親会

2006年8月23日(水) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ