江田五月活動日誌 2006年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月8日(土) 仲よし、企画会議、新見国政報告、姫井パーティー、英国

仲よし祭で挨拶
江田五月会企画会議

今日は9時半過ぎから、岡山市内の障害者授産施設の「仲よし祭」に出掛け、激励の挨拶をしました。設立から5年になりますが、ロータリークラブの皆さんの支援で、回を重ねるごとに盛大になっています。

10時から2時間、江田五月会の企画会議。懸案が山積しており、詰めた協議をしました。12時に中座して、県北へ。

14時から新見市で、国政報告会。花咲宏基さんが頑張っており、100名近くの出席者で、私が35分ほど国政報告を行い、さらに20分ほど質疑応答。北朝鮮のミサイルにも質問が寄せられましたが、日銀の福井総裁の件も消費税増税のことも、忘れては困ると釘を刺されました。最後に花咲さんが決意表明をし、締めくくりました。再び岡山市へ。

19時から、県議の姫井さんの企画で「姫井ゆみ子県政報告会&サマーパーティーinゆめカフェ」に出席し、姫井さんの後援会会長として挨拶しました。来春の県議選に、3期目の挑戦をします。来賓として津村啓介さん、柚木道義さんも挨拶され、姫井さんの県政報告に続いてライブのギター・コンサートもあり、21時半の閉会まで賑やかに和気藹々のときを過ごしました。市議の羽場頼三郎さん、田原清正さん、下市このみさんも挨拶してくれました。

そのあと、旧知のイギリスからの友人たちと、中華料理で旧交を温めました。


新見市で国政報告会 姫井ゆみ子サマーパーティーで

2006年7月8日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ