江田五月活動日誌 2006年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月22日(土) 鮎雑炊、ボウリング、真庭、自民総裁選

朝食のアイナメ

今日は、やはり疲れていたのか、朝はゆっくり起床。昨日買って来た天然物の鮎で、庭で収穫した茄子などと一緒に鮎雑炊を作りました。天下一品でした。煮魚は、先日はゲタ、つまり舌平目でしたが、今日はアイナメ。

デスクワークなどでのんびり午後を迎え、16時から、連合岡山の西大寺連絡会の皆さんのボウリング大会に顔を出して挨拶。夏休みに入り、母校の岡山朝日高校の女子生徒が、制服姿でプレーしていました。聞くと一年生で、納得。

中座して北上し、18時から、真庭市の江田五月会幹事会に出席し、ミニ国会報告の後、夕食を食べながら意見交換しました。来年の地方選挙や参院選の候補者選考が、話題の中心です。

自民党総裁選は、福田康夫さんの不出馬で、安倍晋三さんの流れになったようです。おそらく、これから先で盛り上がることはないでしょう。民主党は、もともと小沢一郎さんの続投で決まりです。これで、9月末までの政治ネタは自民総裁選のみということはなくなりました。昭和天皇の発言メモも微妙に影響して、政治の流れが変わりそうです。


連合西大寺連絡会のボウリング大会で挨拶 真庭五月会幹事会で

2006年7月22日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ