活動日誌 2006年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月6日(土) 野尻湖、弁天島、帰岡、激励

野尻湖の遊覧船へ

今日は半日、娘家族とその友人らと共に、過ごしました。

湖畔の宿に全員宿泊しており、孫たちは早朝から水辺で釣りなど。8時過ぎにゆっくり大朝食会を開き、しばらく卓球大会などで遊んだ後、10時過ぎから、ボート組と遊覧船組に分かれて弁天島へ。ゆっくり散策した後、湖畔に戻ってピストン輸送で道の駅「しなの」へ。

娘の夫に送ってもらって、私たち夫婦と娘と三男は、14時過ぎのJR在来線で、黒姫から長野へ。その間に三男がすっかり私たちになつき、ご機嫌の良い笑いの連続で祖父母孝行をしてくれました。その他のメンバーは、車で帰京です。

長野で、娘たちは新幹線へ、私たちは16時前の在来線で名古屋へと分かれ、さらに20時過ぎの新幹線で帰岡。久しぶりにゆっくりと命の洗濯をしました。

無精ひげにぼさぼさ頭なのに、思いがけないところで何度も見知らぬ人に声を掛けられ、「江田さんでしょう。民主党、頑張って下さい。」と激励されました。22時半過ぎから、津村さん、柚木さんと簡単な打ち合わせ。さあ、明日からまた超多忙です。


野尻湖 弁天島
弁天島散策
志賀高原ビール
三男の笑顔 長野の地ビールで乾杯

2006年5月6日(土) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ