活動日誌 2006年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月18日(土) 林野労組大会、レセプション、帰岡、臓器移植、柚木さん

林野労組近畿中国の結成レセプションで挨拶

今日は大阪のホテルで起床。10時から、全国林野関連労働組合近畿中国地方本部の結成大会に出席しました。略称を林野労組と言い、半世紀近くにわたって対立していた全林野と日林労が対等合併したのです。民主党からは地元の尾立源幸さんが来賓挨拶されました。

12時からは、同労組の結成祝賀レセプションに移り、民主党からは前田武志さん、充電中の稲見哲男さんと私が出席し、私が代表してお祝いの挨拶をしました。荒廃した森林をみどり豊かな姿に戻すために、これから再出発です。

13時半前の新幹線で、帰岡。15時前、岡山大学副学長の清水信義教授、日本移植者協議会の大久保通方理事長らが事務所に来られ、臓器移植法の見直しについての要請を受けました。岡山大学は臓器移植で大きな成果を上げておられ、法律上の制約を緩和すべきときが来ていることを強調されました。

19時から、柚木道義さんらと夕食を食べながら、明日の民主党県連大会の打ち合わせ。


臓器移植の要請
庭の寒アヤメ 庭の白梅

2006年2月18日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ