江田五月活動日誌 2006年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月19日(日) 青空市、田原さん、文化祭、拡大幹事会、上京、沖縄・福岡

今日は9時過ぎから地元の旭操小学校で、学区連合町内会などが主催する「青空市」に顔を出し、挨拶しました。雨模様で、出店の皆さんは一苦労されたと思います。子どもたちのお店も出て、大賑わいでした。

地元学区朝市で 甘酒

10時過ぎ、来春の岡山市議選に3期目をめざす田原清正さんの後援会事務所開きに出席し、選対本部長として挨拶しました。予想を上回る人の集まりで、やる気満々です。

田原清正事務所開き ガンバロー

11時、西大寺南コミュニティ文化祭に出席し、書道、編み物、川柳など多彩な作品を鑑賞しました。昼食は自宅。

西大寺南文化祭 竹細工

14時から3時間弱、江田五月会の拡大幹事会を開催しました。まず会長の河原昭文さんと私とが順次挨拶し、次いで民主党県連代表の津村啓介さんが問題提起型の挨拶。今日の主要議題は来春の統一地方選挙への対応で、さらに、県議選に出馬予定の姫井由美子さん、岡田幹司さん、木下素典さん、一井暁子さん、横田悦子さん、高原俊彦さんが、次に岡山市議選に出馬予定の羽場頼三郎さん、田原さん、近藤昭さん、酒井薫寿雄さん、下市このみさんが、順次決意表明をしました。その後、議事に入り、津村さんの挨拶に対し議論が続きました。最後は、花咲宏基さんの音頭で、ガンバロー三唱を行いました。

五月会拡大幹事会で挨拶

17時過ぎから、数人でインド料理店で夕食。19時過ぎの新幹線で、沖縄知事選と福岡市長選の様子を気にしながら、上京。途中で、民主党推薦候補の1勝1敗の報が入ってきました。沖縄は糸数慶子さんが惜敗。全有権者の1割以上に上った期日前投票の動向が、結果を決めたようです。残念。福岡は吉田宏さんの当確で、万歳。


2006年11月19日(日) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ