江田五月活動日誌 2006年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月9日(月) 敬老会、核実験、高井パーティー、津村・柚木さん

御南学区敬老会で

今日は11時から、御南学区敬老会に出席し、来賓挨拶。今年が6回目という新しい学区で、銭太鼓などの出し物がありました。

昼、北朝鮮の核実験の情報が飛び込んできました。断じて許されることではありません。しかし、国際社会のネットワークの中で、日中、日韓間のほころびを広げ、結果として北朝鮮に時間の余裕を与えた小泉政治の罪も、大きいと思います。

14時から2時間ほど、高井崇志活動報告パーティーに出席。「『動けば変わる』2005年10月9日よりの一年間の軌跡」という副題で、昨年の市長選投票日の敗北から1年間を振り返り、今後を期そうというものです。時節柄ノンアルコールを徹底し、持ち寄りの屋台がたくさん出来て、高井さんらしいアットホームな企画で、予想をはるかに超える500人近くの人が集まり、大盛会でした。私は、挨拶と乾杯の音頭を頼まれ、高井さんが総務省を辞め、参院選候補から市長選挑戦に至った経緯を振り返り、市長選再挑戦に若干の戸惑いを感じながら、将来への期待を述べました。途中、姫井由美子さんとの写真撮影などをこなしました。

17時から2時間ほど、民主党県連代表の津村啓介さん、同幹事長の柚木道義さんらと、今後の県連運営につき協議。19時からさらに、津村さん、柚木さんと懸案の協議をしました。


庭のムラサキツユクサ シュウメイギク
ミズヒキソウ 姫井県議と写真撮影
高井崇志パーテーで挨拶 乾杯の音頭

2006年10月9日(月) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ