江田五月活動日誌 2006年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月29日(日) 早島町、花咲さん企画s、木下さん

早島町110周年記念式

今日は9時から、早島町の町制施行110周年記念式に出席し、来賓挨拶をしました。岡山県下で最小の自治体ですが、人口密度は高く、人口減少時代に世帯数も人口も増加しています。岡山市倉敷市の間に位置し、両市のベッドタウンとなっているのです。文化や歴史の香りのする、住みよい街です。

午後は県北に向かい、花咲宏基さんの企画で、新見市内2ヶ所で国政報告会を開きました。まず13時から旧市内で、次いで15時半から旧哲西町で、いずれも30人弱が集まってくれました。私が30分強、父の時代からの政権交代体制に向けた努力の積み重ねと、その正念場が来たことを話して、民主党と花咲さんへのご支援を訴えました。20分程度の質疑応答の後、花咲さんが力強く決意表明しました。

18時半から、来春の県議選に民主党公認で津山・鏡野選挙区での立候補が決まった木下素典さんと一緒に、挨拶まわりや打ち合わせ。木下さんは私の秘書から政治の道に入り、田島一成さんの地元秘書を経て、郷里に戻ってきました。必勝を期します。津山泊。


新見市内で演説会 旧哲西町で演説会
木下素典さんらと打ち合わせ

2006年10月29日(日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ