江田五月活動日誌 2006年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月15日(日) 岡山駅式典、高原俊彦さん、太田さん写真展、真備報告会、五月会

今日は9時から、岡山駅東西連絡通路・橋上駅舎開業式典に出席し、テープカットを行いました。これで、岡山駅がずっとグレードアップします。駅西の石井小学校と東の中央小学校の男女生徒4人が、ちょっと大きめの制帽を被って、一日駅長を務めていました。

岡山駅、テープカットの瞬間 チビッ子一日駅長たち

10時から、来春の岡山県議選に民主党公認で出馬予定の高原俊彦さんの後援会事務所開きに出席し、激励挨拶。県庁職員を退職しての出馬です。高校が私の後輩で、応援団長をしていたとか。当時からの友人も多く、期待が膨らみます。

11時半、太田圭二さんの写真と俳句展を鑑賞。写真や俳句はもとより、書道の作品作りにも取り組まれ、バイオリンも弾かれます。何時までもお元気で、無理をせずにご自身の世界を楽しんでいただきたいものです。

高原俊彦事務所開きで 太田圭二写真展で

14時から、倉敷市真備町で、民主党国政報告会に出席し、30分強の報告と質疑応答。真備町は倉敷市に合併されたため、県議選と市議選は倉敷市ですが、衆院選は岡山5区のため、花咲宏基さんが会を企画しました。20数名が集まってくれ、花咲さんも決意表明をしました。

16時過ぎから江田事務所で、「五月会だより」のインタビューを受け、さらに18時まで、事務所スタッフと打ち合わせをしました。

倉敷・真備で、演説会 五月会だよりのインタビュー

2006年10月15日(日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ