活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月22日(月) 県外応援へ、兵庫9区・畠中さん、同3区・土肥さん、上京

明石市で、畠中光成さんと街宣

今日は、9時半過ぎの新幹線で岡山駅を発ち、県外応援に出発しました。

10時過ぎに西明石に到着。直ちに、兵庫9区の民主党公認予定候補の畠中光成さんと合流し、駅前でスポット演説。畠中さんは33歳で松下政経塾出身。前回の総選挙では、予定していた選挙区から急拠9区に変わり、苦杯をなめましたが、今回は演説も絶好調。有為の青年候補です。その後、選挙区内を流し街宣をしながら、合計5ヶ所のスポット演説をしました。

最後は、15時過ぎからJR朝霧駅前で、兵庫3区の民主党公認予定の前職候補、土肥隆一さんと合流し、合同の街頭演説をしました。ここは、神戸市垂水区と明石市が接しており、両区の境界です。

その後は、土肥さんと一緒に流し街宣とスポット演説。土肥さんは、1990年初当選のベテランで、古い同志です。今回は、相手の自民党候補が無名の落下傘候補のようですが、選挙に油断は禁物。最後は、名谷駅前でハンドマイクによるスポット演説。共産党の街宣とかち合ってしまいました。

18時に話し終わって切り離し、新神戸から新幹線で上京。猛暑の一日でした。


明石駅前で街宣
朝霧駅前で、畠中さん、土肥隆一さんと街宣 

2005年8月22日(月) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ