活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月19日(金) 産別まわり、事務所激励(中村、柚木、津村さんs)、連合岡山

岡山3区の中村徹夫事務所で
 
岡山4区の柚木道義事務所で

今日は8時半に自宅を発って、17時過ぎまで、連合岡山傘下の産別の挨拶まわりを行いました。既に、県下の5人の民主党公認予定候補が揃って、産別の挨拶に回っているのですが、多少残ったところがあり、予定候補の皆さんにはもう時間が無いので、私が代わりに数ヶ所をまわり、推薦依頼をしました。参議院選挙区予定候補の高井崇志さんも同行しました。

途中で11時に、第3区予定候補の中村徹夫さんの事務所に寄って激励しました。ちょうど中村さんが帰ってこられ、がっちり握手。ここは自民党前職が造反組で、今日にも刺客が決まると言われています。離党勧告や除名の噂もありますが、彼は現在、自民党県連会長です。自民党が混乱し崩壊するのは歓迎ですが、その跡地に独裁政治体制が出来るのは、なんとしても防がなければなりません。

17時過ぎに、第4区予定候補の柚木道義さんの事務所によって激励しました。元首相引退を受け、三代目の世襲を許さず一騎打ちに勝つため、みな張り切っています。

18時から、連合岡山と民主党県連の合同企画会議。総選挙に向けての意識合わせです。19時から、連合岡山の代表者会議で挨拶。解散から間がなくお盆直後なのに、連合の皆さんの立ち上がりはすばやく、大いに勇気付けられました。5名の予定候補も勢ぞろいで、それぞれに個性的でインパクトの強い挨拶をし、大激励を受けました。

夜、津村事務所に立ち寄ったら、若い皆さんが明日の事務所開きの準備に大童でした。


連合と民主党の合同企画会議 連合岡山代表者会議で挨拶
津村事務所でお手伝い

2005年8月19日(金) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ