活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月17日(水) 菅・建部事務所開き、街宣(4区・柚木さん)、企画会議、蓮

菅源太郎さんの本籍地で、事務所開き
菅源太郎さん、決意をこめて

今日は9時前に自宅を発って、10時から、菅源太郎予定候補の建部事務所開きに出席し、選対本部長として挨拶しました。建部町は、菅さんや父の直人さんの本籍地で、私の父、江田三郎の本籍地でもあり、私たちの共通の父祖の地です。母の伸子さんの出生地でもあり、出席して挨拶し、終戦直後に当地で生まれたころの話をされました。朝から灼熱の太陽が照りつけていました。

12時過ぎから14時過ぎまで、岡山4区の柚木道義予定候補と一緒に、灼熱の太陽の下、4区内を街宣。倉敷市と早島町で、5ヶ所でスポット演説をしました。相手候補は、元首相の橋本龍太郎さんが選挙区立候補断念を表明され、後継は、夫人の久美子さんが取りざたされましたが、結局、二男の方に決まりました。元首相が、日歯の1億円小切手事件の責任をとって、政界引退に追い込まれたのに、三代目が出て来るというのは、よく分からない話です。

15時半から2時間、江田五月会の企画会議。総選挙への取り組み方を協議しました。19時から、帰郷した二男と「連」で夕食。二男の友人の店です。


柚木道義さんと街宣

2005年8月17日(水) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ