活動日誌 2005年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月1日(日) 高井さん、建部町集会、憲法を語る会

高井崇志さんとご両親が来宅
 
旧御津郡で交流の集い

今日はメーデーですが、かつてのメーデーの姿は、今はありません。

10時に、高井崇志さんのご両親が自宅に訪ねてこられました。林野庁のお役人でしたが、今は退官して、林野弘済会にお勤めです。「息子は息子の人生」と、割り切っておられます。

12時に自宅を発って、建部町へ。私の父の出生地で、墓もあります。菅直人さんの本籍地で、ご尊父の墓もあります。ご尊父と私の父は、福渡小学校の同窓なのです。

13時から16時半まで、サンタケベで国政報告会。私が30分強、国政報告をし、草苅県議と姫井県議が県政報告。羽場市議の岡山市政報告もあり、質疑応答。最後は、菅源太郎さんの締めの挨拶で、カラオケに移り、一杯入って大いに盛り上がりました。

終了後、温泉に浸かって、ホッと一息。

岡山に飛ばし、18時から2時間強、岡山駅西口のたこ焼き「KUYA」で、「憲法を語る会」。ちょっと遅れて到着し、直ちに私が20分強、憲法を創造しようという趣旨で話をし、出席者の自己紹介の後は意見交換になりました。高校生の参加もあり、自由闊達な歓談が続きました。


記念写真
 
憲法を語る会で

2005年5月1日(日) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ