活動日誌 2005年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月10日(日) 赤磐市長選・市議選応援、花見、弔問

赤磐市長選の出陣式で挨拶

今日は9時から、合併で誕生した赤磐市の市長選挙の応援で、民主党推薦候補の出陣式に出席し、激励挨拶。次いで候補者カーに乗り込み、12時前まで市内をまわり、流し連呼と5ヶ所でスポット演説をしました。過疎の町の町長として7年の経験を有し、豊かな自然に抱かれた新しいタイプの田園都市を設計する発想を持った候補です。春爛漫の日曜日で、留守が多かった割には、反応上々だと思います。

12時過ぎから、赤磐市議選挙の応援で、やはり民主党推薦候補の選挙カーに乗り込み、1時間、流し連呼と7ヶ所でスポット演説をしました。16年の町議経験の間、一貫して市民派を貫かれた候補です。

14時半から、岡山市岡北地区で、支持者の皆さんと花見。雨の予報だったので、室内でしたが、窓一杯に満開の桜が広がり、大いに盛り上がりました。

17時から、弔問2軒。自転車を杖代わりに畑に出掛ける途中で突然倒れた奥さんは、享年74歳。昨夏にがんで2ヶ月と宣告されながら、つい先日まで頑張った高校同期生は63歳。合掌。


市長候補とスポット演説 赤磐市議候補とスポット演説
 
お花見で挨拶 窓一杯の満開の桜
記念写真

2005年4月10日(日) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ