活動日誌 2005年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月12日(土) 県連常幹

庭のアセビ

今日は午前中、自宅でゆっくりしました。朝の春の陽気が、昼過ぎから急に寒波襲来で、小雪が舞い散る中を、13時半に自宅出発。

14時から3時間強、民主党岡山県連の常任幹事会。まず私が代表挨拶で、予算審議、年金協議などの中央情勢を報告しました。次いで、各総支部や地方議会の活動報告と質疑。各級選挙への対応と今後の活動を協議して決定。

2007年夏の参議院選挙への対応につき、議論を深めました。この選挙は1名区で、相手は強敵。こちらは新人擁立となります。そこで、先日の県連大会では、2年間の準備期間は不可欠と決定しています。従って、今年6月までには候補者を決定しなければなりません。今から固有名詞を上げた具体的検討を始めても、決して早過ぎることはありません。

衆議院福岡2区の補欠選挙の応援のため、岡山県連で宣伝カーを出し、自己完結的に、例えば1泊2日で街頭宣伝に出掛けることを、私から提案しました。次の連休に実現したかったのですが、私自身の予定が既に詰まっており、実現は大変です。

18時、津村啓介さんと一緒に知人の弔問。その後、津村事務所に寄ってみました。広くてきれいな事務所ですが、今夜はどんどん冷え込んでいるため、暖房が大変だと思います。夕食は、私の弟の竹馬の友とそのご家族と一緒に、いただきました。


津村さんの事務所で

2005年3月12日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ