活動日誌 2005年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月25日(日) 菅さん、来客、秋山先生、道文会、上京

今日は自宅に来客が続きました。10時に、菅源太郎さんが近況の報告と民主党岡山県第1区総支部の今後の方針の説明に来ました。第1区の公認は辞退して、心機一転。勉学に戻って大学に通うことになります。

秋山長造先生と
秋山長造先生と

10時半過ぎ、地元秘書が来て、年末年始の活動計画の打ち合わせ。帯状疱疹の回復期なので、例年の予定を大幅に短縮し、極力回復に努めることにします。

12時、森本徹磨さんの事務所に伺いました。引越しで大童ですが、スタッフの皆さんは手際が良く、すっかり片付いていました。午後からも自宅に来客。14時過ぎから、病気見舞い。15時過ぎに、久しぶりに妻と秋山長造先生のご自宅に伺いました。参議院の大先輩で、私たちのお仲人でもあります。

17時から、小野桂華先生の主宰される道文会の忘年パーティーに出席。後継者の小野玲華さんが、6回目の日展入選を果たされ、その祝賀会も兼ねています。顧問としてお祝いのご挨拶をし、2時間ほど和気藹々のときを過ごしました。

20時過ぎの最終新幹線で、上京。


道文会忘年会で挨拶
道文会忘年会で挨拶
 

2005年12月25日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ