活動日誌 2005年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月25日(金) 挨拶まわり、医療・学校、見舞・弔問

今日は、昼過ぎまで自宅でデスクワークや電話連絡など。13時過ぎに自宅を発ち、倉敷市内で16時過ぎまで、経営者の皆さん数ヶ所の挨拶まわりをしました。皆さん、柚木道義さんの当選は予想外のようでしたが、本当に喜び祝福してくれました。

岡山道から見た日の入り

医療経営に携わる皆さんは、迫り来る医療改革の動向に戦々恐々としておられます。医療も聖域でないことは当然としても、医療従事者や患者・家族を含めた現場の皆さんの声を聞き、その納得を得ながら改革を行わないと、意味のある改革になりません。柚木道義さんの活動が期待されます。

学校経営に携わる皆さんは、少子化の影響を真正面から受けています。生徒の獲得のために創意・工夫を凝らすのはいいが、中には横紙破りで自ら首を絞めるようなケースもあると、嘆いておられました。

16時半に県北へ。17時過ぎには、岡山道を疾走中に日没となりました。17時半過ぎから、津山市真庭市で、入院お見舞いと弔問。自宅帰着は21時になりました。


2005年11月25日(金) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ