活動日誌 2005年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月20日(日) 地元イベントs、獅子舞、国政報告、羽場さん忘年会

旭操朝市で
西大寺南地区文化祭で挨拶

今日は8時過ぎに自宅を発って、地元旭操学区の「青空市」に顔を出し、準備で忙しい皆さんと会話を交わした後、9時過ぎには、西大寺南学区の「コミュニティ文化祭」へ。開会式で挨拶し、各講座の作品展示を拝見し、交通安全PRのためのシートベルトの効用体験をさせてもらったりして、中座。

10時過ぎから1時間弱、「全国獅子舞フェスタ」へ。これまで御津町の行事でしたが、岡山市と合併したので、「おかやま御津ふるさとフェスティバル」となりました。東京・深川からのチームの「やっこさん」や「かっぽれ」を楽しんだ後、私のふるさとである建部町のチームの獅子舞を見せていただき、出店をまわって挨拶。

11時過ぎに会場を出て、県北へ。12時過ぎに、真庭市の旧久世町にある産業学習館で、国政報告会。大型合併で、旧町名を使用しなかったので、場所が分かりにくくなっています。春の市会議員選挙と夏の総選挙の反省や民主党の最近の動向などにつき、活発な意見交換が行われ、15時に散会となりました。

南下し、17時半から、羽場頼三郎さんの後援会「羽ばたく会」の忘年会に出席し、挨拶。菅源太郎さん、姫井由美子さん、草苅隆幸さんもご出席。羽場さんの副議長就任で沸いた年でした。


シートベルト効用体験 獅子舞フェスタで建部チームと
建部の獅子舞 真庭市で国政報告
記念写真 羽ばたく会忘年会で挨拶
 

2005年11月20日(日) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ