活動日誌 2005年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月7日(金) 岡山市長選応援

市長候補とスポット演説
柚木道義さんも

今日は8時前に自宅を発って、21時半前に帰宅するまで、岡山市長選の36歳無所属市民派候補の応援でした。

9時過ぎに選挙カーと合流し、県議の姫井ゆみ子さんと交代して乗り込み、19時に下車するまで、流し街宣と15ケ所のスポット演説を行いました。18時には、候補者が下車したので、代わりに助手席で候補者代理を務めました。

柚木道義さんが、14時から17時まで同乗してくれ、スポット演説ではテーマを分担し、私が三つ巴の市長選の全体像、候補者が3つの約束、柚木さんが情勢報告を話しました。全部で数分ですが、各地で熱いお出迎えをいただきました。

途中で、一宮の神崎農園ハウスで「味覚と芸術の秋、小倉重臣と仲間達展」との企画が開催されているのに出会い、ちょっと下車して皆さんに挨拶。珍しい品種のブドウがあり、小倉さんの作品もゆっくり鑑賞したかったのですが、瞬間でお別れとなり、失礼しました。

19時から2区北部の小学校体育館で、19時半から公民館で、個人演説会。どちらも大盛況で、候補者本人も熱の入ったスピーチをしました。いよいよ明日一日です。


黄金色の田の中で 小学校体育館で演説会
 
公民館で演説会 最後のガンバロー
 

2005年10月7日(金) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ