活動日誌 2005年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月10日(月) 運動会、高井さん反省会、柚木さん総括&反省会、上京、津村さん

地元学区の運動会で

今日は体育の日です。午前中は、さすがにくたびれて自宅でゆっくり。12時過ぎに、地元学区の運動会に顔を出したら、「もっとはようこにゃあ!」といわれて反省。「もっと早く来ないと!」という意味です。

12時半から2時間強、高井崇志さんを囲んで、今後の方針につき意見交換。私も知事選落選の経験がありますが、選挙に負けるとありとあらゆる「難題」が降りかかってくるもので、今回は最小限だと言えます。それでもゼロから出発してゼロに戻った貧乏所帯なので、数100万円の借金でも頭が痛い問題です。

事務所で揮毫等をすませ、倉敷市へ。17時半から1時間、連合倉敷地協の役員をはじめ10数人で、柚木道義選対総括会議を行いました。私が選対本部長として挨拶し、民主党側と連合側から代表的意見を出していただき、政党と労働組合との関係などホットな問題につき、有益な意見交換が出来ました。

18時半から、柚木道義国政報告会に出席。といっても実質は選挙の反省会で、私や後援会長の石田みえさんの挨拶の後、秘書団紹介などがあり、柚木さん本人の決意表明へと続きました。中座。JR在来線で岡山へ。20時過ぎの最終新幹線で、上京。車中で、津村啓介さんとビールやワイン。


柚木道義衆院選総括会議で挨拶 反省会では、後援会長の石田みえさんも挨拶 
 

2005年10月10日(月) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ