活動日誌 2005年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月8日(土)) 新年会s(民団、石井知事、病院協会、大阪建設組合)、県連常幹

民団の新年会で挨拶

今日は、さらに新年会の挨拶まわりが続きました。

11時から、民団岡山とアジア国際センター共催の賀詞交歓会と石井正弘知事の新年祝賀会とが、完全に重なりました。民団は、独立と創団60周年、国交正常化40周年で、金鐘泌元国務総理がご出席。石井知事は、昨年の知事選で初めて推薦して以来、最初の新年行事。結局、民団に先に駆けつけ、短く挨拶。中座して、石井知事の新年会に40分ほど遅れて駆けつけ、国会議員挨拶の時間帯に間に合って、挨拶。綱渡りでした。

14時から、民主党岡山県連の常任幹事会。新年の挨拶をし、直ちに実務的な課題の協議に入りました。定期大会の議案書の検討に1時間半ほどかかり、地方選挙の推薦などの検討をしているところで、私は時間切れで中座。何とか地方選候補者選考のルールを作りたいのですが、うまく行きません。

16時から、岡山県病院協会の新年交歓会に出席。土井章弘会長の挨拶の後、来賓のトップで挨拶させていただき、中座。16時半過ぎの新幹線で大阪へ。

17時からの大阪府建設組合の新年会に、18時過ぎに飛び込み、挨拶。毎年出席しており、余興が大阪的で非常に面白く、楽しみにしています。今年は、今はやりのマジックで、理屈抜きに楽しみました。二次会でさらに懇親を深め、22時半過ぎに自宅に帰着しました。


石井知事の新年会で挨拶 病院協会の新年会で挨拶
大阪府建設組合賀詞交歓会 備前焼作家・隠崎隆一氏

2005年1月8日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ