活動日誌 2004年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月6日(月) 駅前街宣、世界連邦委、政経画人展

恒例の駅前演説「おはよう730」
 
政経文化画人展で

今日は7時半から、恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に参加し、30分強、参院選以来の政治の動きにつき話しました。私が民主党代表選で、岡田克也さんの推薦人になった理由と、岡田新体制の課題についても、説明しました。

9時過ぎの新幹線で、上京。車中では、ちょっとだけパソコンで原稿書きをし、あとは爆睡。

13時半から16時まで、第24回世界連邦日本大会実行委員会の第1回会合に出席。実行委員20人余の会議です。大阪市での開催予定を取りやめ、改めて年末から年始にかけての時期に、東京都で開催することを決めました。さらに、基調講演の講師のことや開催日時、場所のこと、大会役員、大会趣意書などにつき、協議、決定しました。

17時前に日本橋高島屋で、政経文化画人展を鑑賞。第38回で、今回はじめて私も、色紙の作品を出させていただきました。すぐ売れたそうです。売却益の寄付を受けるNPO法人ファミリーハウス副理事長の川瀬量平さんや、展覧会の共催団体である(社)国際芸術文化振興会専務理事の野呂芙美子さんとも、お話できました。


「敬天愛人」と書きました
 

2004年9月6日(月) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ