活動日誌 2004年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月23日(月) 野口選手、清里、家族デー

娘と二人の孫と

今日は議員宿舎で、0時からのオリンピック女子マラソンを、ついつい妻と二人で見てしまい、寝不足。それにしても、小柄な野口選手の大きな歩幅の走りは、すごかったですね。決然たるさまに感動しました。

10時過ぎに、家族で議員宿舎を車で発って、日野市の娘一家のところへ。18万円という超節約型の車で、私の運転です。さらに娘と孫二人も、娘たちの家の車で加わって、車2台に私たち夫婦、息子二人、娘と孫二人が分乗して、清里の清泉寮に来ました。

15時ころ、娘が予約してくれたコテッジに到着。畳の2部屋に台所などもついており、大き目のリビングルームには、暖炉もあります。外は雨で霧が深く、ちょっと気温も下がってきたので、火を焚いて暖を取ると、ちょっと煙いのがまた一興。ちょっと時代を経た感じですが、1歳の孫がよだれを垂らしても大丈夫。18時に、娘の夫も加わって、盛大な夕食となりました。

夜はアルコールも入り、「天女の湯」という健康ランドで入浴して、子供や孫たちと楽しく過ごしました。妻の還暦祝いや私の当選祝いも兼ねた、3年ぶりの家族デーでした。


薫くんです 一家で夕食

2004年8月23日(月) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ