活動日誌 2004年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月28日(水) 労組挨拶まわり、感激、番町文庫、東大会、上京

今日は8時に自宅を発ち、連合岡山と東備地協の役員の皆さんのご案内で、地協傘下の労組に挨拶まわりにでかけました。比例区の好成績もあり、どこでも大歓迎で、いかに皆さんが一生懸命応援してくれたかが、よく分かります。

町役場に組合のあるところでは、町長さんにもご挨拶。やはり温かい歓迎を受けました。東備地域で私が負けたのは、吉井町だけなのです。

ある職場でのこと。以前からお世話になっている元労組委員長さんが、ご母堂の話をしてくれました。「90歳前で、息子の自分のこともあやふやなのに、投票すると言うのです。誰かと聞いたら、フガフガしながら、江田五月と言うんです。びっくりしました」。感激ですね。

16ヵ所で打ち止め。連合岡山の事務所に戻り、挨拶の後、番町文庫で焼うどんの夕食。私のは特製で、しょうゆ味、味の素なし、紅生姜なし。

19時前に、岡山東大会の総会に出席。挨拶して、ビールを注いでまわっていると、石井県知事が来られました。言葉を交わして、中座。最終新幹線で上京。


2004年7月28日(水) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ