活動日誌 2004年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月23日(金) 労組大会s、挨拶まわり、羽場さん、期待

県職労の大会で挨拶
JPU(旧全逓)中国の大会で挨拶

今日は10時から、岡山県職員労働組合の定期大会に主席し、挨拶。三位一体改革の中で、地方切捨てが進んでいますが、まさにその現場で働いている皆さんです。

11時過ぎに、日本郵政公社労働組合中国地方本部の定期大会に出席し、挨拶。全逓信労働組合が名称変更したもので、略称はJPUです。

13時から17時過ぎまで、岡山市の第2区分の挨拶まわり。本当に多くの皆さんが、必死になって選挙の支援に駆け回ってくれました。訪ねていくと、地域住民の生の声を聞くことが出来ます。選挙の争点としては、年金やイラクももちろんありましたが、一番インパクトがあったのは、岡山県選出の国会議員を全部自民党にするのはおかしいということ、その次が人物本位ということのようです。

18時から、連合玉野地協の幹事会に出席し、挨拶。19時から、羽場頼三郎市議と夕食を食べながら、意見交換。

どこへ行っても、皆さんが参議院民主党の議員会長に内定したことをご存知で、激励してくれました。マスコミの情報発信力の大きさに、いまさらながら驚きます。民主党への期待は、日々高まっているように思います。鉄は熱い内に打たなければなりません。


連合玉野地協の幹事会で挨拶

2004年7月23日(金) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ