活動日誌 2004年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月17日(土) 挨拶まわり、RSK、法科大学院、県連常幹

RSK国政報告の収録(テキスト

今日は9時から、岡山市内でご支援いただいた個人の方をお訪ねし、お礼のご挨拶を申し上げました。もっとも午前中で、10数人だけです。皆さん、本当に超人的な活躍をしてくれました。

昼食を食べにうどん屋さんに行くと、ここでもお祝いを言われました。13時から、RSKの夕方の番組での国政報告の収録。しばらく番組自体が休止となっていたのですが、再開。3分半ですが、貴重な番組で、選挙結果を報告し、年金改革やり直しの取組みを説明しました。(テキスト

14時から、岡山大学法科大学院設置記念式典に出席し、挨拶。司法制度改革全体が模索の過程であることを説明し、地元の皆さんの支援が貴重なことを強調しました。中座。

14時半過ぎ、民主党県連常任幹事会に出席。17時過ぎまで、参院選の総括についての意見交換、秋の知事選、倉敷の県議補選その他の選挙の取り組みなどを協議しました。参院選での大きなご支援を、一過性の出来事にしてはなりません。これを定着させる活動にしっかりと取組むことが大切です。終了後、記者ブリーフ。

その後、デスクワークと若干の挨拶まわり。


岡大法科大学院の式典で挨拶

2004年7月17日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ