活動日誌 2004年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月30日(日) おまつりs、葬儀、保険医、佐藤さん、河内さん、HMs

たまの・港フェスティバルは、護衛艦も寄港して大賑わい
 
保険医協会で挨拶

今日は10時から、住吉良久県議のご案内で、金光教玉野教会の皆さんの「ふれあいまつり」に顔を出し、カラオケを一曲披露。

11時前から、「たまの・港フェスティバル」に顔を出し、企画を見てまわりました。大賑わいで、海上自衛隊の護衛艦も接岸し、試乗の皆さんが行列を作っていました。まもなくテロ対策で、岸壁に柵が作られ監視カメラも設置されるのだとか。来年の企画は大丈夫でしょうか。

12時から玉野市で、知人の葬儀。13時半からは岡山市で、岡山県保険医協会の皆さんの定時総会に出席し、挨拶させていただきました。医療をはじめとする社会保障の最近の改悪傾向に、危機感を募らせておられます。

14時半に事務所に戻り、選挙取材。参議院憲法調査会での女性天皇に関する私の発言につき、電話インタビュー。15時に佐藤公治さんが、藤井幹事長の名代として、激励に来てくれました。15時半に事務所発。

16時過ぎに倉敷市で、河内晢(かわち・あきら)さんの講演を最後だけ聞かせていただき、お集まりの皆さんに挨拶させていただきました。永遠の宇宙に広がる話のあとなので、政策的なことは避けました。

18時から、岡山市の知人宅でHM。10数人で盛り上がりました。19時半から、児島湾に臨む四つ手網の小屋をお借りしてHM。終了後、網を上げたら大漁ではありませんでしたが、まだ跳ねているベイカや小魚の味は、格別でした。


河内さんの講演会で挨拶 HMその1
 
HMその2(四つ手網の小屋で)

2004年5月30日(日) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ