活動日誌 2004年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月28日(金) 挨拶まわり、年金、テロ、選対会議s

黄帽の山本洋子さんのご案内で、挨拶まわり
お弁当屋の皆さんと、記念写真

今日は9時半に自宅を発ち、10時半から17時半まで、第4区内の20数軒を、知人のご案内で挨拶にまわりました。

どこでも大変に歓迎され激励されますが、それでも一日にお会いできるのは100人ほどです。一期一会という言葉を噛みしめています。

年金問題は、どこでも話題になります。政府案を決して認めてはいけないと言う人、一元化を何としても実現して欲しいと言う人、ばかばかしくて勝手にしたらと言う人など、様々です。投票率が下がることが心配されますが、そうすると、投票する一部の人により全部の人の生活が決められてしまいます。結局つけは国民に返って来るので、とにかく投票には行って下さいと、お願いしています。

バグダッドで日本人の犠牲者が出ました。テロは憎むべき行為であり、法と正義に従った処断が求められますが、憎しみの連鎖を断ち切らなければ、テロはなくなりません。政治の叡智が問われています。

18時15分から、産別の幹事会で支援要請の挨拶。19時から、倉敷市内の地域選対会議で挨拶。19時半から、笠岡市内の福祉施設で挨拶。20時から、同市内の選対会議で挨拶。


産別の幹事会で挨拶
 
選対会議その1 選対会議その2

2004年5月28日(金) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ