活動日誌 2004年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月24日(月) 駅前街宣、街宣(英田郡)、HM

駅前街宣には、小宮山さんも来てくれて
 
湯郷温泉街でスポット演説

今日は7時半から、恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に参加し、8時前から15分ほど話したところで、昨夜岡山泊まりだった小宮山洋子さんが、新幹線に乗るまでと言いながら駆けつけてくれました。思わぬ応援で、早速10分ほど話していただき、さらに私が10分ほど話しました。一井淳治さん、菅源太郎さんも参加しました。

先週末の小泉首相の訪朝も、もちろん話題にしましたが、取りあえず5人の家族の帰国に拍手。人間として当然のことです。今後の対北朝鮮外交の難しさについては、問題の指摘に止めました。当分、世論の歓迎ムードは続くでしょうが、政権を取っている人がパフォーマンス外交をすることの危うさに、やがて気付くと思います。

終了後、英田町まで飛ばし、10時前から英田郡を街宣。選挙本番になると、なかなか隅々までまわれないので、時間をかけて18時まで4町2村をまわり、流し街宣のほか13ヵ所でスポット演説。テーマは、年金、農業、訪朝、イラクで、1ヵ所5分以内です。

19時から落合町で、ホームミーティング。同町泊。


 
美作町議の堂さんは、こいのぼりで

2004年5月24日(月) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ