活動日誌 2004年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月7日(日) 京橋朝市、児童球技大会、結婚パーティー

今日は7時に自宅を発って、毎月第1日曜日に旭川右岸の京橋西詰河川敷で開かれている京橋朝市へ。夜明けと同時に開会で、既に大勢の人出で賑わっていました。

朝日の中で、京橋朝市 夜明けとともに大賑わい

15分ほどで失礼し、8時から、南ライオンズクラブ主催の岡南地区児童健全育成球技大会へ。男子は34チームがソフトボール、女子は19チームがポートボールを競います。私が、大勢の来賓を代表して、挨拶をしました。その後、始球式も行い、ボールが捕手までやっと届き、ストライクとなりました。

児童球技大会で挨拶 始球式はストライク

事務所でデスクワークの後、11時から、岡山市内の友人宅で柿取りパーティー。数本の柿の木が鈴なりで、高枝切りバサミで切っても切っても、なくなりません。12時前からバーベキュー。菅源太郎さんも初参加しました。中座。

13時から3時間強、須藤正也君と智恵子さんのウェディングパーティーに出席し、乾杯の音頭をとりました。新婦の旧姓は伊藤さんですが、既に婚姻届は提出済みです。お二人とも、私の高校後輩で、友人の来賓たちの多くが後輩。その上、お二人とも芸術系大学に進まれ、堅苦しいことが嫌い。人前結婚式とおしゃれなパーティーで、くつろいだ楽しいひと時でした。


柿取り 新郎、新婦と
結婚式で乾杯の音頭
新郎親族と モンちゃん一家?
 

2004年11月7日(日) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ