活動日誌 2004年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月15日(月) 駅前街宣、生誕会、上京、上島さん、扇議長、日弁連

今日は、恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に向かったのですが、朝の立ち上がりがちょっと遅れ、8時半の終了にやっと間に合って、締めの挨拶をしました。朝のラッシュに掛かってしまと、どうにもなりません。

喫茶店で朝食。事務所で、デスクワーク。10時半前、倉敷市の立正佼成会倉敷教会に着き、「開祖さま生誕会」に出席。来賓として挨拶させていただきました。その後12時過ぎから、生誕会と教会改修完成の祝賀会に出席したのですが、開始と同時に中座。

13時過ぎの新幹線で、上京。17時、上島義智さんが訪ねてこられました。志を持って、挑戦のテーマを探している好青年です。その後、デスクワークや電話連絡など。

生誕会で挨拶 上島義智さんと

18時から、参議院の扇議長のご招待で、議長、角田副議長、溝手議院運営委員長と、民主党・新緑風会の議員会長の私、輿石幹事長、今泉国対委員長、小川敏夫政審会長とで、夕食懇談会。肩の凝らない雰囲気で、参議院のあり方についての意見交換をしました。

20時過ぎに、あらかた終わったところで中座し、20時半に、遅れて日弁連と弁政連の役員の皆さんと民主党の法務部門会議のメンバーとの夕食懇談会。こちらもやはり、意見交換です。2次会にも流れました。


2004年11月15日(月) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ